人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そして・・・神戸・・・2日目
朝、震災のつどいに出かけるころから、かなりの胃痛に襲われて、

最後まで参加したものの、その後は歩くのがやっとで、ゆっくり急いで(?)ホテルに帰り

1時間ばかり休んでいました。その時、うつらうつらしてると朝のNHKニュースの

オープニングに、アップで祈る私が映し出されました005.gif

あらら・・・・・全国ニュースで@@





その後少し回復してきたので、とりあえず朝食をと言う事になって

(食欲は落ちない^^;;)

北野坂にある「にしむら珈琲店」でモーニングを食べて、その後は有馬温泉経由、

三田のプレミアムアウトレットへ移動です。

初の有馬温泉。神戸から車で40分位のほんの近場にあるのに、

何度も神戸に来ながら初でした。

温泉禅寺で参拝。
そして・・・神戸・・・2日目_d0238589_1232068.jpg

一度は泊まってみたい老舗旅館『御所別墅(ごしょべっしょ)』
そして・・・神戸・・・2日目_d0238589_12342449.jpg

自然に優しいね^^
そして・・・神戸・・・2日目_d0238589_12363125.jpg

大正時代からある雑貨屋さん「吉高屋」も趣があります。
そして・・・神戸・・・2日目_d0238589_12373645.jpg

そして・・・神戸・・・2日目_d0238589_12382552.jpg

招き猫専門のお店「有馬 招き屋」で買った、印鑑入れとカード。
そして・・・神戸・・・2日目_d0238589_13561091.jpg

味があります。

オシャレなカフェ『カフェ・ド・ボウ』へ。コーヒーが美味しかった~~063.gif
そして・・・神戸・・・2日目_d0238589_12385764.jpg

もちろん、黒豆のタルトも^^

ここのカフェの1階にはパン屋さん「パン・ド・ボウ」もあります。

少し熱めでしたが金の湯の「太閤の足場」で足湯をし、

心もリラックスしました。

お昼はMasaさんが20年以上前に良く通ったと言う有馬温泉駅隣、

うどんとお寿司の店「浪花鮓 まえなか」へ。

まだ少し胃痛が残るお腹にはちょうどいい食事でした。

出汁が美味しい!!

3時間程の滞在で少し急ぎ足でしたが、ぜひまたゆっくり来たい場所です。


その後は・・・アウトレットに移動して満足の2日間でした。
そして・・・神戸・・・2日目_d0238589_1241423.jpg



帰りの高速で夕日がとてもきれい・・・・だったのに、写真にしてみると

実際の1/5位に半減・・・・一眼レフ欲しい・・・(そこかい!)

また来年も・・・・行きます。
by w-tenshi | 2012-01-21 12:47 | お出かけ
<< バラの寒肥 そして・・・神戸 >>



にゃん、わん、ガーデニング、ラブリーetc・・・日々の出来事の、ヒトリゴトです

by w-tenshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキングに参加してます♪
広島ブログ

BOB

クリックで救える命がある。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
少しお休み^^
at 2012-09-20 22:23
こはるちゃん、旅立ち・・・
at 2012-09-09 09:55
まろんと水
at 2012-09-02 15:36
朝のテレビ
at 2012-08-31 21:55
コットン・・・
at 2012-08-29 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧